あなたは引退まであと何日残されている??

 

 

・まだ秋だし!!

・俺まだ1年だし!!

 

と思われた方は

危険信号です。

 

==================

 

こんにちは!

いそむらです!!

 

ある質問をさせてください。

 

僕の口癖ってご存じですか??

 

もう知ってる人も

すでに重要性に気づいている選手も

多いと思うんですけど

 

僕が口うるさく言っている

「正しくウエイトを行え!

正しい知識で行え!」

 

こんな口調では

言わないですけど

 

言われたことある人も

多いんじゃないんですか??(笑)

 

最近でも

僕記憶にありますからね(笑)

 

これから

オフシーズンに入っていき

レーニングが本格的に

行いたいという選手が多いからこそ

 

正しい方法・正しい

というものは身に付けてほしいです。

 

f:id:imakio:20190927042917j:image

 

正直言います。

遠回りしても、答えにたどり着く

かもしれないです。

 

けど

あなたが行われている

種目を思い出してほしいです。

 

野球を

行われているのですか??

 

それだけじゃないと思います。

 

あなたは

高校球児であり高校野球をやっています。

 

もしくは

大学野球ですよね??

 

そうです。

学生という条件下で

野球を行っています。

 

そうです。

 

学生野球には

期限が限られています。

 

f:id:imakio:20190927043019j:image

 

良い成果も悪い成果も

時間というものを消費してしまいます。

 

自分で考え

努力し成果を掴む

 

この考え、価値観を

持たれている選手は多いと思います。

 

もちろん

その考えは大事ですし

忘れないで下さい。

 

けどそこに

改めて一つ付け加えてほしんです。

 

自分で考え

努力するからこそ意味がある。

 

その姿勢で行えば

努力の証というものは

手に入れることはできます。

 

ですが

1番大事な時間というものを

失っていしまう可能性があります。

 

f:id:imakio:20190927043112j:image

 

高校野球は有限です。

 

そこで

学ぶという

姿勢は持ち続けてください。

 

このブログで

一番伝えたいことは

学ぶ。これかもしれないです。

 

f:id:imakio:20190927043138j:image

 

僕が"学ぶ”で思う定義は

 

教しえてもらったことを

自分に落とし込み、吸収する

その後、実践する。

 

そう。

 

インプット・アウトプットですね!!

 

シンプルに

自分だけの情報より

 

出来る人に

より良い情報をもらった方が

成果はでますから!!

 

なので学ぶという姿勢を

持ち続けて欲しいです!!

 

今回のテーマ

あなたは引退まであと何日残されている??

 

まとめです。

 

1.時間がないんだよという事を再認識し

2.時間がないからこそ正しい方法で行う

3.そして学ぶという姿勢を持つ

 

これを

忘れないで下さい!!

 

今回は

以上です!!

 

ありがとうございました!!

 

 

※僕は野球のための

ウエイトトレーニングを教えています。

 

俺は筋力つけて

活躍したいんだ!というあなた

 

もちろん体格で

悩んでいる人なんかはすぐ相談して。

 

LINEでは

あなたにあったサポートを

個別にマンツーマンで行っています。

 

参加お待ちしております!!

 

参加はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:imakio:20190701014557p:plain