5年前のテスト期間。僕の日常。

 

 

いつだったかな??

 

これは

僕が生み出した

必殺ワード。

 

確かみんなが

「テストがやばい」と

焦りだす

 

高校2年の

2学期期末テストだったと思う。

 

f:id:imakio:20190924151250j:plain

 

この時の僕は

正直、野球の調子は良かった。

 

これも

ちゃんと自分で

分析できている。

 

成果を上げるため

オンとオフの

切り替えが出来ていた。

 

そこで

テスト期間

僕が言っていた言葉

 

それが

「コンディション重視だ!」

 

お分かりだろうか?

ふざけてんのか?って

 

そうです。

 

つまりこれは

野球に専念するため

テストというものを

完全に捨てていた。

 

進学校の選手の方すいません

 

f:id:imakio:20190924151440j:plain

 

それで点数とれたの??

って

取れるわけないのが

当たり前で

 

ま、冷静に考えれば

分かると思う。

 

テストで成果を

上げようと思ったら

 

勉強をする

そして

コンディション・体調を整える

があると思う。

 

当時の僕が

どうだったかというと

 

勉強したくない

だから

言い訳としてはなっていた言葉が

「コンディション重視」みたいな??

 

高得点なんて

当たり前のように

取れたことないし

 

けど

逆に、野球に専念していた。

 

テスト期間でも

野球はオン・テストはオフと

割り切っていたから

結果としては良かったのかな??

 

そんな僕の

高校時代のテスト事情ではあるが

 

テストを

「コンディション重視」

で臨んだ。

 

ここに着目し

これがウエイトトレーニングであったら

どうなのかを

考えてほしい。

 

何かに

一点特化したときに

どうなってしまうのか??

 

f:id:imakio:20190924151702j:plain

 

筋肉を

成長させるうえで

大事な3要素はなにか??

 

これは

筋トレ×栄養×休息ですが

 

これを

×ことをしずに

一点特化してしまったら

どうなってしまうのか??

 

筋トレだけするやつ

 

筋繊維が破壊される

回復したいのに

休息はしない

補給したいのに栄養がない

 

体だけ痛めつけて

やつれていく

さみしいやつじゃないか。

 

栄養だけ取るものは

 

たくさん食べて

たくさん寝る

うん。

もはやデブ。

 

栄養バランスが?

そこだけに特化してみると

 

クラスに一人はいる

健康優良児。(笑)

 

違うよね?(笑)

野球に繋げたいんだもん。

 

休息だけしてたら、、

もう、わけわかんないじゃん(笑)

 

テスト前の

現実逃避した僕だよ。

 

コンディション重視だけして

得た良い成果なんて

ちゃんとなかったから。

 

野球で

休息だけしていたら

待ち受けてるものなんて

 

スタンドで

メガホンたたいている

自分だよね、、

 

それじゃダメじゃん

 

どれも1つ1つ見たら

もちろん大事なことなんだけどね。

 

大事なことは

例でも挙げた

 

・筋トレ×栄養×休息

 

これを

×でつなぎ合わすことでは

でしょうか??

 

今一度

自分に落とし込んで

見つめ直してほしいです。

 

では

今回はこれくらいで!!

 

 

※僕は野球のための

ウエイトトレーニングを教えています。

 

俺は筋力つけて

活躍したいんだ!というあなた

 

もちろん体格で

悩んでいる人なんかはすぐ相談して。

 

LINEでは

あなたにあったサポートを

個別にマンツーマンで行っています。

 

参加お待ちしております!!

 

参加はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:imakio:20190701014557p:plain