みんな大好き打撃手袋。トレーニングでも使わない??

 

 

野球用品大好き!!

 

多分これ

高校球児あるある。

 

大学野球になると

底知れずこだわりだすやつ。

 

いるいる(笑)

 

僕も

そうだったでしたからね(笑)

 

高校時代は

たくさん使った。

 

SSK・ZETTアンダーアーマー

 

あ!

ミズプロとか?

好きだったなぁ(笑)

 

f:id:imakio:20190925122100j:image

 

大学の時なんて

 

筋トレして

メジャーリーガーに憧れだす現象。

 

知っているかな?

 

フランクリンとかカッターズ。

 

f:id:imakio:20190925121701j:plain

 

うん、僕は

打撃手袋にこだわったし

好きでした。(笑)

 

おそらく多くの選手は

愛用の打撃手袋を

使っていると思う。

 

そんな打撃手袋だが

僕はトレーニングでも使用していた。

 

なんでだろう。

かっこつけ??(笑)

 

絶対それもあったが

これはトレーニングの効率を上げるため。

けが予防。

ちゃんと理由はあった。

 

だって

手袋つけてベンチプレスしたら

効率上がるよ?

 

って言われたら

そりゃ使いますよね??(笑)

 

逆に

使わなかったら

怪我につながるなんて、、

 

そう今回は

ウエイトトレーニングでも

打撃手袋を使おうよ!ってことを

提案していきます。

 

f:id:imakio:20190925122149j:image

 

何が考えられるだろか?

 

まず僕は

滑り止めになると思った。

 

1.滑り止め

 

高重量を扱う

ウエイトトレーニングでは

少しでも滑りがあると

レーニングにも大きな影響があります。

 

高重量を扱う時って

緊張もあるし

手汗もすごい。

 

うわあ!

手が滑らなければ

あと、1回2回いけたって!

ならないためです。

 

なんなら

付けるだけで安定感があり

力の伝わり方が違うと思います。

 

そして

次にあげられるのが

手のひらの保護。

 

2.手のひらの保護

 

想像してほしい。

 

あのギザギザなバーベル。

そう

あの棒です。重り付けるやつ。(笑)

 

f:id:imakio:20190925121827j:plain

 

あれ持って

高重量持ち上げるんですよ??

 

デットリフトとか!

 

もはや

痛いじゃないですか(笑)

 

ただでさえ

練習で手のひら痛いのに、、

 

けどこれは

打撃手袋が解決してくれます!

 

なんなら

握力も使う種目だと

それですらカバーしてくれますからね!!

 

そして

最後に手首の怪我予防。

 

3.手首の怪我予防

 

実は、トレーニングで手首を

痛める方って多いんですよ。

 

これが一番のポイントかな!

 

f:id:imakio:20190925122251p:image

 

この手首の怪我予防を

打撃手袋は解決してくれるんですよ!

 

どうでした??

 

実際に

ジムに行くと

ほとんどの人が

手袋をつけているんですよ!

 

かっこつけでもあり

かっこつけじゃないんですよね!

 

1.滑り止め

2.手のひらの保護

3.手首の怪我防止

 

みんな大好き打撃手袋!

レーニングでも

使ってくださいっていう提案でした!!

 

※僕は野球のための

ウエイトトレーニングを教えています。

 

俺は筋力つけて

活躍したいんだ!というあなた

 

もちろん体格で

悩んでいる人なんかはすぐ相談して。

 

LINEでは

あなたにあったサポートを

個別にマンツーマンで行っています。

 

参加お待ちしております!!

 

参加はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:imakio:20190701014557p:plain