今ベースに体重を増やす数式

 

いっぱい食べているのに!

なんで体重増えないんだ!

 

これは

よくある体重が増えない選手の思いを

代弁したようなものです。

 

僕は

この活動をしていて

本当に多くの選手から

この相談を受けます。

 

そこで今日は

今の食事をベースに

体重を増やしていく考え方を

お話していきたいと思います。

 

f:id:imakio:20190927190716j:image

 

タイトル見て

数式???って

難しくは考えないでくださいね!

 

f:id:imakio:20190927190728j:image

 

高校球児が

数学苦手なのは

知っていますし

 

小学生でも

分かる数式しか

使わないので(笑)

 

今回、体重を増やすために

一番着目してほしいポイントが

一日の合計摂取カロリーです。

 

ここで大事なのが

一回でたくさん量をとってもいい。

回数を増やすことでもいい。

 

どちらでも

一日の合計摂取がカロリーが増えていれば

良いという事です。

 

例えば体重は65キロ。

一日で朝食べて

昼たくさん食べて

夜もお茶碗2杯食べますという選手がいるとします。

 

f:id:imakio:20190927185608j:image

 

結構当てはまる選手も

多いですよね??(笑)

 

これを

数式にしてみると

 

朝ご飯は

そんな食べていないから5で

昼夜は限界食べてるから10として

 

5+10+10=65キロ

という結果があると思うんですよ!

 

この場合

体重を増やすポイントに

回数を増やすというものがあるのですが

 

二通りの

解決策があることは

お分かりでしょうか??!

 

f:id:imakio:20190927185851j:image

 

一つ目は

朝ご飯を限界まで食べる。

 

10+10+10=にしてあげる

これでも

一日の摂取カロリーは増えていますよね??

 

次に

回数を増やした場合です。

 

朝ご飯はほどほどにし

毎食限界までは食べません。

その代わり回数を増やした場合です。

 

5+7+7+7+5=31

これも

摂取カロリーは増えています。

 

むしろ

この摂取の仕方が

おすすめです!!

 

f:id:imakio:20190927185942j:image

 

4食でもコントロール

することはできます!!

 

8+8+8+8=32

でも増えていますかね!!

 

これが

体重を増やすための

数式であり考え方です!

 

僕も

増量させたいときは

この考え方で実践していました。

 

毎食限界まで

食べることも良いんですけど

正直つらかった。

 

だから回数をわけて

食べることには

気分的にも楽でしたし

救われましたね(笑)

 

結局食事も

続けないと意味のないものですから!

 

同じご飯の食べ方でも

工夫したりもしていました!

 

では今回は

これくらいで

 

大事なポイントは

・一日の合計摂取カロリーを増やす

・食事回数を増やすということ

です!!

 

ありがとうございました!!

 

 

※僕は野球のための

ウエイトトレーニングを教えています。

 

俺は筋力つけて

活躍したいんだ!というあなた

 

もちろん体格で

悩んでいる人なんかはすぐ相談して。

 

LINEでは

あなたにあったサポートを

個別にマンツーマンで行っています。

 

参加お待ちしております!!

 

参加はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:imakio:20190701014557p:plain