先日の食事会で僕が得たもの

 

・体が小さかった奴の後悔

・ウエイトトレーニングを怠ってしまったその後は

・この話を僕は同年代のSさんから体験談として聞いちゃいました。

 

このブログの思い。

 

f:id:imakio:20190630205526j:plain

 

僕と知り合ったあなたには

後悔をしてほしくないという

思いだけで書きました。

 

タイトル通りですが

 

僕は先日

高校時代の野球部の仲間と

久しぶりに食事会に行った時の出来事です。

 

今でも

当時、野球に熱中し

走り切った仲間と

 

こうして集まって

楽しく笑いあえるだけで

嬉しい話ですが

 

これは

ウエイトトレーニングと同じかな?

 

共に努力し、後悔をし

成果を共有しあった

 

積み上げてきたものがあるからこその

今のあり方かなと

 

ですが

そこでの出来事で

 

Sさんです。

ボソッと言ったんです。

 

「ウエイトトレーニン

ちゃんとしておけば良かったな」

 

昔話で

盛り上がっていた時ではあったのですが

顔が真剣でした。

 

「どうした?どうした?」と

僕らはなるわけですが

 

そいつは続けて言うんです。

 

「俺もさぼらずトレーニングして

筋力ついてたら

お前らと本気で笑えたかな」って、、

 

誰にでもやりきれない思いはあるはずなんです。

ですがそいつには

特にやらなかった後悔が残ってしまったのでしょう。

 

それは

紛れもなくリアルな後悔でした。

 

そいつの現役時代の特徴はというと

とにかく言い訳の多い奴。

 

足は速かったが

センスがあったわけではなく

 

170センチあるかないかのガリガリ

筋力はなかった。

ヒットはちょくちょく打つイメージはあったが

長打はすくなかったかな?

 

努力がたりなかったのかな。

 

メンバー争いに敗れ

最後の大会はスタンド。

 

不完全燃焼な高校野球

野球から離れたときに

初めて努力が足らなかった事に

気づいたんだろう。

 

僕はこれを伝えたかった。

 

良い成果でも悪い成果でも

思うことはあると思う。

 

だがそこで

Sさんは後悔だけが残ってしまった。

 

あーしとけば良かった

こーしとけば良かったって

良くいくかもしれないが

 

その声を

体験談として

リアルな声として聞いてしまった。

 

だからこそ

僕は、僕と出会った方に

後悔だけはしてほしくなかった。

 

バッティングをよくしたかったら

素振りをすると思う。

 

だったらさ

 

筋力がなければ

ウエイトトレーニングをするだけだし

ガリガリなら

食事を頑張るだけ。

 

誰でもわかっていると思う。

あとはやるだけ。

 

結果が出ない自分に言い訳をし

レギュラーを外されてしまう

はたまた

スタンドで応援している自分なんかより

 

強い打球を飛ばして

長打量産をし

仲間とガッツポーズしている

自分の方が絶対いいじゃん!

 

あなたには

後悔してほしくない。

 

そんな思いで

書いたこのブログです。

 

伝わったかな?

最後まで、ありがとうございました。

 

 

※僕は野球のための

ウエイトトレーニングを教えています。

 

俺は筋力つけて

活躍したいんだ!というあなた

 

もちろん体格で

悩んでいる人なんかはすぐ相談して。

 

LINEでは

あなたにあったサポートを

個別にマンツーマンで行っています。

 

参加お待ちしております!!

 

参加はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:imakio:20190701014557p:plain